ブランデンタルクリニック伏見では、患者様に安心して歯科治療を受けていただくために

新型コロナウイルスの感染対策を行っております。

 

 

●キノシールド設を抗ウイルス・抗菌コーディング

ご自身で行える接触感染の感染予防には限界があります。接触感染の主な対策としてアルコールによる消毒などですが、多くの人が触れるドアノブやエレベーターのボタンなど少しでも触れたら接触感染の可能性があります。そこで当院では、施設自体を抗ウイルス・抗菌し接触感染による感染症のリスクを最大限カットし、患者様に安心して治療を受けていただける空間づくりとして”キノシールド”を導入しております。

 

 

●キノシールドとは

キノシールドは室内全体に光触媒コート剤を噴霧しています。光触媒コート剤は、窓からの光や照明など光に反応し、有害な物質を繰り返し抑制して快適な環境を作り続けます。また銀イオンを配合している為、光触媒と銀の結合膜(ハイブリッド銀チタン)を形成、夜間や暗所でも抗菌・防臭効果を発揮します。

 

 

●その他新型コロナウイルスの感染対策

〇スタッフの手洗いうがいやアルコール消毒を徹底しております。
〇マスクやグローブ(医療用ゴム手袋)を着用しております。
〇患者様用のエプロン、コップは使い捨ての物を使用しております。
〇治療器具はドリル等のハンドピース含めて患者様ごとに交換し消毒滅菌しております。
〇診療台や操作パネル等の消毒液での清掃をしております。
〇院内の定期的な換気を行っております。

 

 

●患者様へのお願い
ブランデンタルクリニック伏見では厚生労働省の通達を受け、感染拡大の防止に努めております。 下記の様な症状がある方は、 厚生労働省や札幌市の相談窓口にお問合せ頂き、 指示を受けていただきますようお願い致します。
・息苦しさ、強いだるさ、37.5℃以上の高熱がある。
・発熱や咳などの比較的軽い症状が続いている。
・新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった

【連絡先】
新型コロナウイルスに係る厚生労働省電話窓口 0120-565653 (毎日9時~21時)
札幌市新型コロナウイルス一般電話相談窓口 011-632-4567 (毎日9時~21時)

ブランデンタルクリニック伏見